11/18 に京浜急行電鉄株式会社より同社の創立120周年、京急幼稚園の創立50周年を記念して寄贈品(ジオラマ)が京急幼稚園にやってきました!!
以前このブログにて京急電鉄の創立90周年を記念して寄贈されたからくり時計をご紹介しましたが、幼稚園の玄関ホールに新たなシンボルが加わりました!
写真は除幕式の様子です。
ジオラマの一部を紹介します。左の写真が京急幼稚園と能見台バス車庫、京急ストアで右の写真が能見台駅です。
左の写真がみなとみらい地区にある新しくなった京急本社で右の写真が金沢動物公園のジャンボ滑り台です。ジオラマは京急幼稚園が立地する能見台地区を中心に京急本社のある横浜、川崎鶴見エリアの工場地帯、三浦半島も表現されています。ジオラマの制作会社の方が言うには、「駅、山、鉄橋」が子供が喜ぶ3大要素だそうでこれらの要素を盛り込んで頂いています。
けいきゅんのデザインされた京急の電車が走ります。ジオラマの製作は京急本社に近日オープンする予定のミュージアムにも設置されるジオラマを手掛けた会社と同じ会社にお願いしました。右の写真がそのジオラマ制作のプロフェッショナルの皆さんです。
11/19に園児達にお披露目しました。皆喜んでくれました!!
50周年を記念した話題をもうひとつ。来年度入園の園児さんから20年ぶりに幼稚園の制服を刷新します!左の写真が現在の制服で右の写真が新しい制服です。デザインだけでなく、園児達が脱ぎ着しやすいようにボタンを大きくする等機能性も重視しました。